久しぶりのソニーコンピュータサイエンス研究所

先日久しぶりにソニーコンピュータサイエンス研究所を訪問してきた。我が家から1分程のところにあり、良く会社のビルの前は通り過ぎているのだが、なかなか訪問する機会はできなかった。

2003年にBBCoach Projectをスタートする時に大変お世話になったのが縁。佐々木氏を訪問したのは、ある学生の手助けができないかという相談が目的だった。国際平和映像祭でグランプリを受賞した学生がこの冬、世界一周旅行の旅にでる。慶應大学の後輩ということもあり受賞会場では話も盛り上がったのだが、相談にのって欲しいと私のオフィスにわざわざ訪ねて来たのがきっかけ。重田君は大学も休学するはめになり、ひとつのコンテストで人生が大きく変わってしまうかもしれないから真剣だ。大人として何かしてあげられないかと思い、久しぶりに佐々木氏を訪問したという流れ。まだ何がしてあげられるか回答は出てないが、今後どう展開してくるか楽しみだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。