夏休みのイベント

昨年とは異なり今年はヨーロッパ旅行も企画していなかったので、今年はどうしようかと悩んでいましたが、なんとか面白い企画を実行できました。

何気ない土曜の夕方、オリンピックの映像もそろそろ飽きてきたかなというタイミングで、とりあえず都内にドライブ。まったくの普段着でしたが、赤坂に足を伸ばしました。TBSの周辺が赤坂サカスとしてにぎやかになっていたのは知っていたのですが、何かやっているだろうと思い、車を駐車場に。なんと1時間600円の駐車代。何か食事をすれば、きっと駐車代サービスがあるだろうとあてこんで、今度はレストラン探しです。

以前、テレビでおいしいパン屋さんがあると聞いていたので、チェック。意外と小さなお店でした。Le Boulanger Dominique SAIBRON。(赤坂店情報本店情報。)昼間は行列かできているとか。2階にはマキシム・ド・パリの運営するビストロ、Vieille Vigne MAXIM’S de Parisパリ東京店)を発見。こちらのお店ではこのパンが食べ放題ということを入り口で聞いて、即決です。我が家はフランス料理屋に行くと、パンを食べ過ぎるという傾向がありますが、食べ過ぎてくれれば他のよけいなものを注文されないので、この方が安くなります。料理はココット料理。ココット鍋を使ったいくつかの料理を選べます。

私が選んだのは前菜として完熟トマトのソルベとヴィシソワーズ、次にコースの温野菜、そしてココット料理は夏の衝撃、雛鳥カレーでした。この雛鳥カレー、量が多いので要注意。最近カロリーコントーロールをしていたおなかには少し無理があったようで、残してしまいました。

我が家族は、牛ほほの赤ワイン煮込み、鮮魚の冷静ココットを選んでいました。

昨年はおしゃれして、パリのタイユバンで食事しましたが、今年は赤坂ごまかしてしまいました。しかも何も準備せずにトライした普段着姿での食事でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください