保阪尚希さんの番組

アメーバスタジオでお会いした保阪さんのこれまでの人生を紹介するTV番組を拝見した。

かなり苦労されて来た方なのですね。私も結構頑張って来たつもりでしたが、保阪さん程ではなかったと思います。小学生の時から親と死に別れて苦労して自立してきた人生。自分でも臨死体験までされている。私にはなかなか想像できません。

私も小学校時代から自立心はありましたが、経済的にはととても自分一人で頑張れる状態ではなかったですよね。新聞配達に始まり、いろいろなバイトも経験した私ですがとてもとても。

でもそんな苦労があったからこそ,積み重ねられて今の保阪さんの人生があるのでしょうね。仏教の考え方かもしれませんが、必ずその人の人生には理由があるはずですから。これからのご活躍をお祈りします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください